SSブログ

私が生まれた頃、ストロンチウムもセシウムに汚染された米も小麦製品も食べていた。 [お散歩の写真]

  

P1010248 1166 875.jpg

















私は色覚異常です、




地下鉄の路線図が読み取れない。













死んだ母は色覚異常の認識が無く、




幼い私を「色の名前も覚えられない馬鹿」と罵った。



  

























1959年11月24日生まれの私には、



1954年のビキニ環礁における米国の核爆発実験は無関係だと思っていた。 







  




下級生に、指の本数が足りない男の子が居た。




















P101022 1166 875.jpg 















環境科学分析センタ-放射能同位体分析研究室 駒村 美佐子さんの





  

1959年から1963年をピ-クに、ストロンチウム-90とセシウム-137も大気圏から降下していた、

  


私が生まれた頃、ストロンチウム-90にセシウム-137にも汚染された米も小麦製品も食べていた。





  










P1010233-1 1166 875.jpg 












放射能による脳障害、


知能低下、性格障害、


統計がとれない。








「馬鹿」と言われてそれで終り。  















写真は「第五福龍丸」 



















タグ:第五福竜丸

共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。