SSブログ

「彼女」を諦めた“池上の駅” [未来]

     PC209340.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二十歳の頃、
中学生の時から好きだった女の子に、
宗教団体の「映画」誘われた。
一人の男が野球場の高い所から数万人を見下ろす、
グランドではグラスバンド、
スタンド席には「世界平和」「原発反対」の人文字、
歓喜の表情。

そんな映画だった。



感想を聞かれたから、

「例えば、べトマム戦争でアメリカ軍のナパ-ム弾に襲われた村の少女、
衣服は燃え背中に焼けどを負い、裸で逃げる写真を見て、皆が戦争を止めようと思った。
“平和”を訴えると言う事はそうゆう事だと思う。」

「こんなのカリスマ的なお祭り騒ぎだ!」

と言ってやったら周囲の視線が怖かった、

「世界平和は皆の願い、政治でなく願い」と彼女は言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2001年9月11日 ペンタゴンにアメリカン航空77便に突っ込んだ事に成っている、
「飛行機の残骸も乗客の遺体も無い」と言ってはいけない、
 
 
“裸の王様”を裸だと言った少年は処刑されただろう、
 

アメリカの都合で起こす「戦争」に付き合うのが「国益」である限り、
「皆の願い」は叶わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池上の駅.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
「彼女」を諦めた“池上の駅”

だだ桜の小道を「彼女」と歩いた、
その数十メ-トルがとても嬉しかった。






                                                 

東京都大田区



 

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ:世界平和
nice!(18) 
共通テーマ:アート

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。