SSブログ

東京都八王子市 八王子城跡 もし霊がでるなら、天正18年6月23日の落城の日の事を聞きたい、牛頭天王と八人の王子が現れたら「陰陽五行を守りなさい!」と叱られるかな。 [八人の王子]











2月に狭心症の手術をした、どれだけ心臓に負担をかけても大丈夫か、


久しぶりに八王子城の小宮曲輪を目指す。















































小宮曲輪の社は崩壊が始まっていた。















































江戸時代文政5年「新編武蔵国風土記」八王子城本丸跡荒廃の図を観ると、


御主殿の滝の石垣は崖の上に設けられていて、現在とは違う、


現在の水量の少ない滝を見ただけで語らないで欲しい。


















































もし霊に会えたら、天正18年6月23日の落城の日の事を聞きたい、


牛頭天王と八人の王子が現れたら「陰陽五行を守りなさい!」と叱られるかな。




































 



八王子城 登城の際は「巨大山城八王子城精密ルートマップ」購入されると良いと思います。
































タグ:八人の王子
nice!(11) 
共通テーマ:アート

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。