SSブログ

天使の鳥 [野鳥コレクション]

 

 

今日 不思議な事が有った。


休日とゆうのに、
逢いたい人も無し、食べたい物も無い。

 

 

 

都会の雑踏で孤独を感じるより、

ひと気の無い山の公園に出かける事にした。



 

畑に霜が降りていた。

 

 

「崖に落ちて死んでも発見されないかな?」




山なのに「ビルの警備員」と同じ服装の男性が、

「坂道は枯葉で滑りますので気を付けて下さい。」

と声を掛けて来た。

 

暫くして振り返ったら居なくなっていた。

   



水路の枯葉に混じり「エナガ」が居た。
 

 




地面に膝を付いて写真を撮っていたら、

水路から跳ね上がり、

一度 落ちても又跳ね上がり、

私の膝元に歩いて来た。 

 

 

 

なんて愛らしい表情なんだろう!

警戒心の強い鳥なのに、

ビックリした。 

 



私の顔を見上げ、

エナガは「大丈夫」、

「あなたは大丈夫」、

と言った気がした。 

 

 

 

P1014364-1-大.jpg 

 

 

 

 

東京都八王子市 長沼公園の野鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(23) 
共通テーマ:アート

nice! 23

小雨交じりの八王子城跡空(くう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。